運用型広告のこと。

運用型広告のことで最近の話題を中心に思うことを徒然なるままに綴っています。

Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店(三つ星)の株式会社DYMが再炎上しています。

Здравствуйте!
どーも、僕です。

 

昨日は大人のリラックスをするために漫画喫茶に行ってきたのですが逆に疲れてしまって20時位に寝てしまいました。

 

さて、そんなこんなで運用型広告業界で話題はやはり株式会社DYMの再炎上ですね!

 

本題に入る前に簡単に業界からどう見えているのか?という視点で株式会社DYMについてお話しましょう。

 

marketing.yahoo.co.jp

 

Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店になるには当然ですがYahoo!からの審査が行なわれています。審査OKが出たら星なし代理店として営業活動を開始します。一定の広告運用金額を達成すると星が付与されます。(所属している会社は残念ながら星なし代理店。星1つの広告運用金額に届いたり、届かなかったりウロウロしてます。)

 

最近株式会社DYMは星に昇格しました。星あり代理店でも「万年1つ星」「万年2つ星」の代理店もザラなので運用型広告業界の中でも売り上げとしては勢いがある会社と認識しています。(勢いがあるという意味では株式会社セプテーニも同時期に星が1つ上の最高ランク5に昇格しています。)

 

webweb.jp

warashibe76.blog.fc2.com

blog.esuteru.com

 

さて勢いがある株式会社DYMですが、上記の通り隠蔽工作や恫喝を行なっているようです。

 

 

このツイートの通り、反省して沈静化を待てばいいと思うんですけど。逆に会社名の拡散目的の再炎上狙いで動いているとしか思えません。星あり代理店として再炎上はアカンです。

 

lite-ra.com

 

恫喝が流行になるのはアレです。

 

ちなみに運用型広告抜きであれば、GMOペパボが開催した新卒説明会でヴィジュアル系バンド風のメイク姿で企業理念を語ったニュースが気になりました。

 

До свидания.